レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島のバターカステラその他

いただきもの満載の日々を送っています。
土曜日に、山梨のクロマル、あんこ玉なんですけど、中にずんだ餡がはいっていました。
写真なしで、一瞬でたべちゃった。Sさんありがとうございます(*´д`*)

月曜日は朝から母の胃カメラで日赤へ。母は朝食を抜いているからお腹がすいたと、浅野屋でパンを買い、虎屋でランチ。胃カメラの40分後です。そう、もちろん異常なし。
赤坂虎屋のランチは青大豆ご飯と金田中のおかず、デザートは選べたので、期間限定の冷やし抹茶汁粉、やはり抹茶がおいしいし、タピオカみたいなもんもはいっていて、おいしゅうございました。
虎屋はカキ氷がうまいんだけどね。地下の喫茶は久しぶりに行ったらすいてた。

2013_6_18_6.jpg



その後、大阪で並んで買ったというes Koyamaのバームクーヘン。
箱がかわいいけど、バームクーヘンはしっとりとしているけれど甘さ控えめ。
ホイップクリームを添えたいくらいでしたが、のんちゃんちなのでできず。

2013_6_18_5.jpg

es Koyamaの一口チーズケーキ、ちょっぴり濃厚で甘さ控えめながら、まあまあうまい。
期間限定森永ミルクキャラメル100周年記念アイス。やっぱり甘くてうまい。
2013_6_18_4.jpg

月曜日の夜に娘がいただいてきた最近ブームの広島のバターケーキ。
2013_6_18_3.jpg

開店と同時に売り切れるらしい。
長崎屋というお店で売ってる。東京では入手不可。
2013_6_18_2.jpg

しっとりと甘くて、なにか香料がはいっていてこれがまたうまい。
2013_6_18_1.jpg

おそらく鮮度が短いので東京では売ってないのでしょうね。
21センチホールは1日で。(>_<)

おいしいもんをこんなに食べていいのかしら。
またおいしいもんくださいね。

| おやつ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライム肉まん発売開始

 11月29日の肉の日にふぁみまーから販売開始です。
ドラクエ25週年記念です。
2011-11-29-3.jpg

合成着色料なしだそうです。

中身は。
2011-11-29-1.jpg

ふつーの肉まんです。
特においしいわけでもなし、ちいさめかも。170円です。
ふぁみまーで販売中。
2011-11-29-2.jpg

ドラクエⅠからやってきたドラクエ派としては、でもえふえふに転向しらけど、かわいいですね。

肉まん

| おやつ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン乳飲料

2011_5_164.jpg


栃木限定、東京には売ってないと思ってた。
ご当地ものだから。友人が探していた。
なんとうちの近くのOKストアにあったよ。
びっくりして買った。

 飲んだけど、あんま甘くないし、牛乳とレモン?
さっぱりしたかな?
でもやっぱ甘いマミーが好きだな。

さてさてハングル文字に、いつになく気合いが入ってるレイアです。
2011_5_162.jpg

図書館で借りた、単語帳も買った。
でも買っただけ。(´;ω;`)

| おやつ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青柳・下井草

 かりんとう饅頭、皮がさくさくしてうまい。
友人Hさんにいただいてから、母がまた食べたいと毎日言うので、買いに行った。
西武新宿線下井草駅前。青柳です。
日陰で暗いですね。(;^_^;)
2011_3_51.jpg

 和菓子がたくさんありました。
こんなとこに和菓子やがあったんですね。
新発見!!
本日中は皮がカリカリしてるからおいいし、明日になったら、オーブントースターで焼くとパリパリすると、お店のおばちゃんが話してました。
1個150円、母はまさかの10個買い。1日5個は食べるね。
Hさんは1日おきに買いに行ってると話していたが、なるほどうまいね。
2011_3_52.jpg

| おやつ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gouter de Roi

ハラダのラスクがおいしんです。
数年前のはやり始めの頃は、京王デパートで、5~6人並べば、買えました。
それから、どんどん行列は長くなり、並んでも売り切れ。
なので買ってませんでした。

久しぶりにいただいたのです。
やっぱりうまいね。
ホワイトチョコのラスクが絶品です。
今回はバレンタインの金粉入りラスクもありました。
チョコのカカオがおいしい。
高崎だっけ、本店に行けば並ばないで買えるかな。

ググッたら、ネットショップがあったよ。
2011_2_7.jpg

| おやつ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<