レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2016年9月27日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

≫ EDIT

アトリエM

昨年あたりから、レンタルスペース、撮影スタジオとしてアトリエは稼ぎ出しました。
稼働率5%を毎月維持しております。なんとか。。

7月発売

主婦と生活社の「毛糸でふっくらかわいいざぶとん」カメラマンは、安彦幸枝さん。よかったら書店でめくってください。

2016_8_24_2.jpg 


8月

お洋服のメーカーPOU DOU DOU

ルックブックをおくっていただきました。

2016_8_24_3.jpg 


中野区美術講師の研修に使っていただきました。

9名の先生がアトリエでスケッチして、絵を描きたくなる空間と話していただきました。


レンタルスペースアトリエMはこちら。
いろいろに使ってくださいませ。
鷺ノ宮イタリアンのケータリングもございます。駐車も1台可能、月曜日以外。

気が向くとチーズクッキーを作ってさしあげてます。
フリードリンクです。


| アトカル | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vieill・江古田

江古田に美味しいパン屋があると聞いたのでさっそく行ってきました。
路地裏ではなくて大通りに面してましたが、ちょっと気が付かない小さなパン屋。
草木染のギャラリーもやってました。ジャズイベントもやるそうですよ。

2016_7_27_1.jpg 

5種類前後しか焼かない、21時までやってる、路駐できる、そしておいしい。
ふらっと買いに行けます。14時開店とかなり変則的なパン屋もおもしろいですね。
全てにわたって、ものすごくこだわってます。脱サラした店主、ハルユタカに天然酵母を入れると甘みが増すそうです。実家が群馬なので野菜も販売してるそうです。
2016_7_27_3.jpg 


丸いのが赤ちゃんパン!牛乳も卵も入ってない天然酵母のパン、まだ牛乳を飲めない赤ちゃんにいいですよ。はちみつパンは、りんごとはちみつで作ってもらってるそうです。はちみつの塊が入ってました。どれもおいしい。
全粒粉のパンもどっしりしてうまい。3%くらい玄米?が入ってるそうです。
2016_7_27_2.jpg 

Vieill 
練馬区旭丘1-56-2
江古田の先、千川通り沿い
14時~21時
03-5996-3485


| パン | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンシェール・ミホ 東陽町工場

東陽町まで見学へ行くことになった。
デニッシュ食パンのお店があるという!
2斤から販売、980円。24時間開店してます。
2016_6_30_2_1.jpg 

ずっしりと重い。ミヤビというデニッシュ食パンのお店とは別なのか?
味も大きさも違うようだけど?
2016_6_30_2_4.jpg




| 下町 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近為

私は中野たてもの応援団という古い建物を見たり、保存運動したりの団体にひょんなことから首を突っ込み、今日はたてもの女子会で下町へ行ってきました。こちらに書きました。
門仲の深川モダン館へ行ったので、門仲なら近為!と思い案内しました。
以前はすんごい行列だったのに、13時過ぎてましたが、すぐに入れました。
2016_6_30_2_2.jpg 


オススメはお茶漬けもついてくるセット。
1杯目は粕漬けの魚で食べ、この魚がまたうまい。
2杯めは漬物とひじきで食べ。
3杯目はちりめんじゃこ茶漬けです。
久々に食べたらやっぱ、おいしいわ!

2016_6_30_2_3.jpg 

| 下町 | 00:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Cookies・阿佐ヶ谷

久しぶりに阿佐ヶ谷在住建物 Iさんのタレコミがあったので行ってきました。
阿佐ヶ谷の南口、釣り堀そばに2016年2月に、ひっそりとオープンしてました。
駐車場の奥のほう

2016_6_26_12.jpg 

ドアも昔の手作り風ガラスがはめ込んでます。タテジョが好きそうな古民家ですね。
2016_6_26_11.jpg 

これからカフェをするそうで、カフェがメインになるそうです。
いつ?と聞いたら、机が揃ったら、だそうです。
じぶんちのを持ってきたそうです。
2016_6_26_14.jpg 

オーナーの女性の趣味だそうです。
2016_6_26_13.jpg 


焼き菓子とチーズケーキ
2016_6_26_16.jpg 

アプリコットヨーグルトというお菓子も激ウマでした。というタレコミに買いました。
スコーンはちょっとポロポロすぎ?、なるほどアプリコットヨーグルトはしっとりとしてうまい、チーズケーキもおいしい、小さめの焼き菓子、お値段は普通ですが小さいから高い目に感じました。
2016_6_26_15.jpg 




北鷺町会理事、60人くらいいるうちのしたっぱ!ですがHPを担当してます、広報もだけど。
この記事は、会長と一緒に書きました。知らない間にシリーズになってた。(汗)
http://kitasagi.com/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1/now-old/

中野たてもの応援団も広報担当で書いてます。
http://nakanotatemono.blog.fc2.com/

アトリエはスタジオとしてボチボチです。
http://www.leia.biz/

そして不動産営業食べ歩きも、母のお世話も、というわけで忙しいです。


| 荻窪・阿佐ヶ谷 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<